2016年11月にオープンしたアーバン・オアシス・タナカ(Urban Oasis Tanaka)。それまでは隣で「リストランテ・タナカ」を父母が営業していました。そして息子であるシェフが加わり、カジュアルなイタリアンレストランに生まれ変わりました。
前菜から満足感に満たされる、妥協のない味
ここの一押しは「前菜盛り合わせ」。野菜や魚、肉など豊富に乗っていて妥協のない一品です。
前菜盛り合わせが食べられるメニューは、前菜盛り合わせ+パスタのセットランチです。(1,280円)
自家製で毎朝焼いているというパンは、香ばしく柔らかくお料理にとても合います。パンに入れるハーブなども、自家栽培で育てたものを使用されています。
この日は三種類のパスタを注文しました。
クリーミーなポテトのニョッキです。ブラックペッパーが効いていて、もちもちで美味しいです。
こちらはスモークサーモンとグリル野菜の入ったトマトソースのパスタ。
オイルベースの桜海老とキャベツのパスタです。
季節感のある材料で、時期によって色々な味が楽しめます。
パスタはボリュームもしっかりあって本当にもう満足感で満たされます。
野菜も豊富に使われていて、栄養面でも良いです。
食後は、珈琲か紅茶を選べます。
カプチーノが美味しかったので今回も注文しました。
自家焙煎の珈琲は深みがあって、気分もホッと落ち着きます。
この日は注文しませんでしたが、自家製のデザートも一見の価値ありです。
またそれに自家焙煎の珈琲がよく合うのです。
ランチタイムは予約をおすすめします!
私がランチに伺う時は、店内がすぐいっぱいになって入れないお客様も多く見受けられました。なので、ランチタイムにはご予約をおすすめします。
地元に愛される、アーバン・オアシス・タナカ(Urban Oasis Tanaka)を今回は紹介いたしました!豊島園駅から歩いて5分くらいですのでぜひ、立ち寄ってみてください。ママ会などにも、良いと思います♪